漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
「今40歳です。27歳で結婚して、1年後より病院へ行くようになりました。
5cmの子宮筋腫を切除し、内膜症があって 右卵巣は正常ですが左卵巣はチョコレート嚢腫で 33歳の時に少しだけ残し取り除きました。
35歳の時に腺筋症ありと言われ、別の病院でも同じことを言われました。
腰から下はすごく冷えます。
基礎体温表は高温期でも36.3℃です。全体的に低いです。
そして最後の病院で 40歳でその上FSHが43.5もあればもう妊娠は無理ですよ。とまで言われ 泣きながら帰りました。
それから病院には行っていません。
病院へ行くようになって体重も20kg増えました。
そんな時、知り合いの人から うちのお嫁さんがノムラ薬局さんでお世話になり男の子が授かったよ。相談したら。。。と教えてもらい早速来ました。」と言われました。
下半身のお血〈古い血)を取り除く活血薬を主にして、基礎体温表が全体的に低いので 「血」の巡りをよくし、体を温める漢方薬、中医学での腎の働きを良くする漢方薬を飲んでいただくと自力で生理が45日目、40日目、30日目と来るようになり、塊も量も多くなり7か月後には、市の婦人科検診で「腺筋症ではありません」と言われ、別の病院で検査をしても「腺筋症ではないですよ」と言われました。
活血薬を主にして、補血薬、補腎薬を飲んでいただくと自力で生理が来ただけでも喜ばれたが、おりものがあるようになり排卵もするようになって、更に喜ばれて表情も明るくなって来られました。
TEL:079-426-4583
住所:兵庫県加古川市野口町北野1154-6